迎春

2005年も元気に始動!

 福生ネットでは、今年度「中高生の居場所づくりを考える」をテーマに、いろいろなイベントを行なってきました。
 2月には、そのまとめの集会を予定しています。詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。

 さて、暮れの25日クリスマスの日に、福生市民会館大ホールで、福生市のPTA連合会(小中学校のPTAの連合会です)が主催して、音楽会が催されました。
 市内を中心とする様々な団体が登場して、パフォーマンスを披露してくれました。共通点は「音楽」ということだけといってもいいくらい、ダンスあり、バンドあり、踊りの会あり・・・
年齢層も、子どもから大人までいろいろな方が、次々登場し、楽しい会になりました。
 舞台にいる知っている顔を見つけて、普段と違うかっこいい姿にびっくりしたり、会場と舞台が一体となって掛け合いをしたりと、また、企画から当日のスタッフまで全て自前の、「参加型のモデル」のような企画でした。

 福生市民の元気はすごい!
 このパワーで、何でも乗り切っていきたいですね!